代謝アップ方法!「代謝アップダイエット」は究極のダイエットのキーワード

代謝アップダイエット>代謝アップの裏ワザ!丹田呼吸法

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代謝アップには、自律神経が正常に働いていることが大事です。

自律神経の機能の中で、唯一自分でコントロール出来るのが、呼吸です。

丹田呼吸法で、乱れた自律神経の働きを正常にし、代謝を活発にさせることが出来ます。
(こちらのサイトの呼吸法も参考になります。http://kotubandiet2001106.web.fc2.com/)


丹田とは、ヘソの下にあるツボです。

では、丹田呼吸法のやり方です。

・椅子に座って、背筋を伸ばし、あごを引きましょう。

・全身の力を抜いて、リラックスします。

・丹田を意識しながら、ゆっくりと鼻から息を吸います。
倍の時間をかけて、鼻から息をゆっくり吐きます。

・1分間に3回から4回の呼吸をしましょう。

※丹田呼吸法の時は、勢いよく息を吐いたり、口から息を吐くのは、やめましょう。

※丹田呼吸法は、下丹田を意識しながら行います。
下丹田は、おへその下、指4本下ぐらいの位置です。

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