代謝アップ方法!「代謝アップダイエット」は究極のダイエットのキーワード

代謝アップダイエット>速く効率良く筋肉量を増やすコツ

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筋肉量を速く効率良く増やすコツは、身体の大きな筋肉から鍛えることです。

大きな筋肉とは、お腹・背中・脚・胸です。

これらは速筋とも呼ばれています。

筋トレなどで鍛えると、筋肉量アップ効果が速いと言われています。

また速筋はエネルギー消費量が高いんです。

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ということは、代謝が高いんです。速筋は瞬発力を出す筋肉と思って下さい。

逆に遅筋があります。遅筋は有酸素運動をするときに使う筋肉です。

まずは速筋を鍛え、代謝アップをし、それから遅筋を鍛えるとより効果的だと思います。

筋肉を鍛え、筋肉量を増やすには【超回復】という方法があります。
(超回復について具体的に述べられています。http://kintorediet2011.web.fc2.com/)

超回復は、筋トレなどで損傷した筋繊維が修復するタイミングを狙って、
タンパク質・ビタミンなどの栄養素を摂り、じっくり休息を与え、
筋肉量を効果的に増やす方法です。

このように筋肉量を増やすコツを知っていれば、運動嫌いな方も効果が体感出来、
楽しく代謝アップダイエットに繋げることが出来ます。

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